焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ウイン・パートナーズ(3183)、記念配で大幅増配!

さて、鴨はNHKが好きではありません。
しかしN国党に投票する気はありません。
という話はおいといて、朝ドラの舞い上がれ、
舞ちゃんのお兄さんの悠人君、
インサイダー疑惑が浮上したそうで。


いかんな、インサイダーは。
と言いながら、決算期になると
不思議に思う事。
15時以降発表のIRを目途に
何故その日の株価が上下するのか?
これ、どこからか漏れているのでは?
と多々思いますがね。


決算の漏れぐらいでは目くじら立てませんが、
儲け話は皆で共有しましょう。


ということで、久しぶりの決算での朗報。
本日ウイン・パートナーズの3Qの発表!


決算自身はしょぼくれてます。
(マネックス証券HPより)

増収減益ですね。
しかし当期利益でみると

3Qで80%となかなかいい感じです。
ちなみにどちらかというと
下期の方が利益を積み増す傾向が
ありますが、会社予想は据え置きです。


でサプライズが出ました。
配当、大幅増配。
と言っても通常の増配は1円。
しかし会社設立10年ということで
記念配が14円。計50円です。

さらにここは優待でクオカード1000円が頂けます。
優待と合わせて100株では配当率6%です。


長期保有の鴨としては、ここらで
優待に長期縛りをつけてもいいのではないかと。
ただ優待廃止は止めて頂戴ね。


ということで本日の結果

前日比プラス約8万円。
めぶき、ひろぎんは下がるかと思いましたが、
ふくぎん含めて本日は金融株好調。
アメリカ様の雇用統計が効いているのですか?


そして日鉄が大きく下げてます。
ヤフー情報によるとJFEの決算が悪かったようで、
その連れ安との事。
まぁ今のうち下げてくれれば、
日鉄の決算(9日)の時は、悪くても
材料織り込み済みで、
悪くはないでしょう。


そしてASTI。本日も年初来高値更新。
凄いですね。
どこまで上がるんでしょう。


ということで、明日はMTGの発表ですか?
まぁ1Qの発表ですから、
どうでもいいですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する