焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCO、予想通り

さてさて、実は実は、本日会社休みました。
朝起きてテレビをつけてJRが動いていることは
確認しましたが、道路は白くなっており、
高速も止まっているようで。
現場仕事じゃないので、行っても行かなくても、
売り上げは上がる。というか行かない方が
喜ぶ人間いっぱいだと思うし、
パソコン持って帰っているからメールみれるし、
というか時短勤務でいいんじゃないのと思うこの頃。
さらに歯医者にも行きたいし。
ということで有給休暇。


8時50分に目覚ましセットして、二度寝です。
9時から株板を眺めてました。


今日の注目はJESCO。市場が閉まっての
決算発表はあるし。


前場は一時昨日の終値を超えました。
後場は順調に下げていきました。
そして楽しみな決算発表。


結果:経常利益(8月末予想)は過去の会社発表と同じ。
   サプライズも何もなし


はい、上昇余地はほとんど消えました。
終わりですね。チ~ン・・・。
前期は45億の売り上げ予想が、
今期に繰り越しで25億ということでした。


それが今期発表は繰り越しての45億予想。
ということは今期は前期とほぼ変わらずの売り上げ。


いやいや、月曜日は楽しい、楽しい暴落祭り。
まぁ、それでも買いに行きますが、
もう少し経営陣は頑張ってよ!


楽天の基地局建設は予想に入ってますか?
2020東京国際運動会は影響なし?
上記予想が入ってないようなので、
これは来期に繰り越しか?
長い目で見ると上がると信じてます。


それとそれとグリーンズが
大暴騰を続けてます。
一部上場の可能性が大というニュースが
流れているみたいですね。


           買値  前日終値比 10日終値   損益
大木ヘルス(200株)        147000       - 13        499200     + 352200
新日本電工(200株)          84000       +17        103400     +   19400
JESCO (300株)             141000       - 16        169800     +   28800
富士PS (100株)               43700       +21          91600     +   47900
シーアールイ(200株)    302800       -   9        318800     +   16000
グリーンズ(100株)       151000        +70        188900     +   31900
マーキュリア(100株)   140600        -   1        148200     +     7600
サンエー化研(100株)     86500        +  1          89400     +     2900
計                               1096600                     1609300    + 512700


結局トータルでは含み益は昨日よりプラスなので、
よかった、よかった。

×

非ログインユーザーとして返信する