焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

素人にはわからない

いや、いや、なんといっていいやら。
今日の話題はやはりなんといっても
コインチェックの仮想通貨の流出?問題。
ちなみに使用している用語が難しすぎて、
何を言っているのかチンプンカンプン。


ウォーレット?NEM?フォーク?
結局理解できたのは、600億円が、
広告に金をかけ、セキュリティに金かけなかった、
リスク管理の欠けた会社のサーバーから
悪者に盗まれた事。


とりあえず鴨之介は用語が理解できるまで
仮想通貨をやってはいけないということは
わかりました。


お金戻ってくるといいですね。


しかしこの事件で仮想通貨のセキュリティとかが
厳しくなり、ろくでもない取引所が淘汰され、
安全になっていくのではないですか?


モーサテで言ってましたが現在仮想通貨1400種類、
その上理解できませんが企業の資金調達に
仮想通貨で対応しようとの動きもあるとか?


今回の事件を他山の石にして、
投機マネーから投資マネーに移っていけば
損した人も報われるかなぁ。


できれば鴨之介のような
馬鹿でもわかる仮想通貨講座が
あればいいんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する