焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

インフレじゃないのか?

さて仮想通貨もなんですが、
世の中すっかり金余り。
というのはあるクラウドファンドに登録してますが、
これの申込上限に達するのが早い事、早い事。
だいだい申込開始初日で埋まりますね。
昔なら未公開株詐欺じゃないかと疑うのですが・・・。


それに反してふるさとファンドというのは
なかなか埋まらない様で。
これは償還率が5%以下のファンドばかりですから
仕方ありませんが。


しかし世の中徐々にインフレが進んでいるような。
野菜が高いのは天候のせい?
いえいえ、インフレです。


お菓子の量が減っているのは、原材料の高騰?
いえいえ、インフレです。


外食するとき、出てくる量が少ないですね。
これもインフレのせい。


しかし何故、インフレと言わないのか?
それはもちろん給料を上げたくないから。
ということで、大手以外の会社で3%の賃上げは
今年も無理でしょう。


おっとここでご報告が。
奥様を説得をして50万の追加投資が認められました。


何故か?食洗器のおかげです。
基本休日は鴨之介が気が付いたとき、食器を洗いますが、
昔はあちこち、水びだしにして、奥様から怒られてました。
台所は奥様のテリトリーなので。


で食洗器の使い方を覚えてから、
非常に簡単になりました。
昔はわからなかったので、食器乾燥機として
使用してましたが、今はちゃんと食洗器として使用してます。
冬場は乾燥対策にもなるとのことです。


で”LIXILビバ”の株がお買い得なので、金くれと
いったら、すんなりOK。
まぁ買う気はあまりないのですが、
これも3Q発表後にどうするかですね。
とりあえず50万確保!

×

非ログインユーザーとして返信する