焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

新日本電工、貴殿はやる男だ!

さて株価はどんどんどんどんどんどん下がる。
どこまで行くのか、線路は続くよ、日経1万円切るまで。


鴨之介の老後はどうなる?
下流老人か、破産老人か?
究極のエコロジスト、段ボールハウスが待っている。


仕方なし、あの超強気のマネックス証券様の
レポートでさえ、3月のお彼岸までは下がるとのご聖託。


そのうえMSNのトップ画面でも、
アベノミクス崩壊だの、共和党では株は暴落する可能性が高いだの。
景気後退だの。いいニュース少なし。


やかましい!ここで買わなきゃ、男がすたる。
人工知能なんかに負けたまるか!
人と一緒の事して、億り人になれるか!
誰が複勝の馬券なんぞ買うか!
男のロマン、買うなら3連単の大穴狙い!
最悪30年間持ち続ければまた元に戻る。


何を買う?
そりゃやけくそ、くそ株、ゴミ株、鼻くそ株でしょう。


昨日ストップ安をやってくれた新日本電工。
しかしSBIのPTSをみると、400円。
おりょ、落ち着いてますね。


不思議だ?
調べてみると、新日本電工の会社予想は外れるのが常。
超保守的な予想。
2017年12月期も最初予想は40億→実績90億
なんと2018年12月も予想40億。
全く一緒じゃんけ!なら今期も90億じゃないの?
はは~、成果主義の悪いところ。
目標は小さくですね。


その上2017年12月の配当8円、3円アップじゃん。
こりゃ2018年6月中間期も3円アップの増配予想←これは鴨之介の予想。


となると480円はすぐ復活。
ということで謙虚な鴨之介、400円の指値で入れます(100株だけ)。
年間配当16円として4%の利回り。


たらればなんぞナッシング!
最悪を想定し、最高の結果をだす!
(・・・・・・・・意味わかりませんが・・・、雰囲気です。)

×

非ログインユーザーとして返信する