焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

持ち株下がって、やる気なし

さて、持ち株の結果を見るのがいやになる今日この頃。
時期遅れの冬眠をいたしましょうか?


ちなみに今日の持ち株結果は2035900円、前日比-22500。
どこまで下がるか?
株買う気も売る気もなくした、無気力状態。
個人は買い越しだそうですが、
鴨之介も昨日までは買う気いっぱい。
しかし、核凍結、トランプ制裁関税撤廃と
いいニュースばかりなのに、
これでも下がる。
もう上がる理由なんてないんじゃないの?


やめた、止めた。
しばらく放置。
3月優待株ももってないし、どうでもいいや。


いっそう2万円切ったら?
1ドル100円切ったら?


外国人売り越しなんてどうでもいい。
企業の株価はすべて他人まかせ。
もし株価上げたいのなら、給料一律1万円アップ。
もしくは公務員のように3月末にもボーナス支給。
これで、消費も増え、インフレにもなり、円の価値がさがるでしょう。
内部留保も利益の10%以下にするように、決めたら?
もう法律で決めるしかないよ。
リーマン社長ばかりだから、自助努力じゃ無理。


ということでもう売買する気はしばらくない鴨之介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する