焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

来週売買する予定の株

今日は日曜日。引きこもり中の鴨之介。
決めました。来週狙う株。
まずは買い。
東証二部ユニバンス、指値311円、100株
          割安、黒字転換
          (指値310→311に変更)
東証二部エスライン、指値1005円、100株
          1部昇格を期待し、先物買い。
          1年後にクオカードゲット!
東証一部セブン銀行、指値417円、100株
          なんとなく上がりそうな予感。
          少しの利ザヤ稼ぎ。早めに売る。
の3銘柄。


売り
JASDAQサンエー化研、指値800円(予定)、100株
来週中は無理でしょうが。


IPO
2銘柄、シェアリングテクノロジー→ トランザス
16万円を回転させることが可能なはず。
シェア何チャラが当たったら、どこからかお金補充予定。 


しかし30万を100万にする場合、1年では複利計算
で月間11%、2年では5%ぐらいなんですね。
となると、2年で100万にしようとすると、7月は無視して
8月末日は315千円以上にしてないといけないわけで。
これは、やはり相当売買の回転を上げないと
2年で100万は無理ですね。10年計画で
増やす予定ですが。3年に変更です。
これなら毎月3%、8月末は31万でOK。
また最初の1年は月々1万以上で可。ラッキー。
わかってます。これは日経が最低でも
2万キープであることが。
まぁ気にしない、気にしない。
しかし長期保有が目的でしたが、短期トレードに
なっていく~。


ちなみに投資額を増やせば簡単ですが、
鴨之介のおこずかいは3万。喫煙者(約1万/月)、
車通勤(6~8千/月)、昼飯&ジュース代(500円/日)の為
当然毎月赤字です。投資額増やすのは無理ですね。
しかし改めてみると、必要経費というべきものばかり。
どこがお小遣いなのか?ケチな嫁ですね。
今どきあり得ません。


また分散投資という面からワン株も始めて
みるのもいいかもしれませんね。
それだったらいままで1単元20万以上は
検索してませんが、いい株ありそう。
再来週からワン株もやってみようか。
指値できないのが嫌だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する