焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

福島へ行こう!

さて、こちらでは梅の花もそろそろ満開。
サクラはそれから大体2~3週間後。


これが徐々に北上し、あるところで
桃の花前線も追いつき、三種類の花の競い咲き。
三つの春、すなわち三春となるんですね。


ちなみに、その場所とは福島県三春町。
滝桜で有名で、新幹線も止まる郡山市の隣。
行ったことないはずだけど、行ってみたいですね。


その中で青春の甘い思い出。
今まで生きてきた中で、
桃を食い放題、腹いっぱい食べたのは
2回あって、一か所は中国・青島。
そしてもう一か所は福島です。


小学生の時だったので
理由はもう忘れましたが、
家に帰ったら、でっかい桃がたくさん。


(多分頂き物で本当はゆっくり食べるはずだった
と思われますが、親が不在だったので、
その間に食べれるだけ食べたんだと思うが)
それをむしゃむしゃと食い続けました。
花も実も大好物です。


お金持ちの皆さん、
一度福島へ行ってみませんか?


ちょっと足を延ばせば、
明治時代に起こった最大の自然災害
(台風被害をのぞく)と思われる、
磐梯山の水蒸気爆発跡及び、
その結果できた裏磐梯、五色沼を見て、
諸行無常を感じては?
(ちなみに大正時代の自然災害No1は関東大震災と思う)


ということで貧乏な鴨之介は、今日も引きこもりで、
皆様のブログを巡回してました。


その中で損切りかぶみさんのブログ(読者登録してないですが)、
なかなかいいこと書いてます。
かいつまんでいうと
来週から株価上がっていくぞ!
という内容でした。



鴨之介の冬眠から覚めるトリガーとなれるか?
月曜日次第で、玉込め忘れとなる可能性もありますが、
頑張れニッポン、負けるな浜通り!←福島の方に聞いてね。
(殊勝な心掛けですが、鴨之介は鳥頭。
すぐ忘れてしまうのでしょうね)


そろそろ14時46分、黙祷の時間です。

×

非ログインユーザーとして返信する