焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

スタンスは?

ふ~っ。今日でブログ3日目。我ながらよく続きます。
そろそろ知恵熱は下がりそうですが、
それでも昼間から書くこと考えてっと。
ほんと書きたい放題。
まぁ真剣に読む人もいないからいいか。


タカタで不幸になった人のブログ、
探してますが、なかなかないですね。
楽しみにしているのですが。


さてっとまずは取るべきスタンスを。
マイルール決め。
ここ2,3年イベント事はトランプ君とか
日が沈まなかった大英帝国の末裔のばか騒ぎか
拝金教原理主義国家中国様のご乱行ぐらいか?


そのうえ、最近短期は原理・原則通りに
動かないので儲けるのに苦労しそうだし。
そこまで株見る暇なし。


まだオリンピックまでは右肩で株価上がるだろうし、
となると信用やるのもそこまでメリットなし。
ちなみに資産内でやる予定なので、
リバリッジ1倍以内で考えたらという話。


余談ですがブログを読むとそろそろ
破産予備軍の方がいっぱいいるようで、
コツコツドッカン!が楽しみ・・・。
蜜の匂いが漂ってますね


FXなんてもってのほか。リバリッジ1倍でといったら
1円の利ザヤで儲け出そうとしたら資産いくら
いるねんという話。


で結局行きつく先は現物の長期ですね。
それならIPO狙いをメインして

ちなみにIPOもできれば初値成売りよりも
持ち続けを狙ってます。


ということで、ブログの更新もまちまちです。
なおすべて聞いた話がベースです。



×

非ログインユーザーとして返信する