焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

3銘柄購入

さて本日は月曜日。
年度末を控え、メーカーの管理部門、現業部門共
忙しい事だと思います。


そして3月は別れの季節。
といいながら、シニアーでさらに居続ける人もいますが。
はっきりいって、鴨之介の年齢でさえ、シニアーで
居続ける人は鬱陶しいです。


若い人からみると、もう引退しろよ、
うるさい爺と思われているでしょうね。


60歳でスパッとやめる人がいなくてほんと悲しい。
鴨之介は5000万貯めて、今の会社を辞めて、


週に2,3日電気工事の手伝いもしくは清掃で
ぼちぼち暮らす予定です。


老兵は死なず、ただ消えるのみです。


ということで明日は送別会です。
まぁ最後の義理立て。付き合いは大変です。


ということで今日の株状況。
いやはや、余力があったので、
注文出していたら、約定してましたよ。


富士PS(NISA) 100株 770円
JESCO(特定)     100株 565円
オカモト(特定・ミニ株)   100株 1100円


当然ながら今日の終値はすべて買った値段よりマイナス。
ちなみにあと大木ヘルスも1620円で指値していたけど
これは買えず。


銘柄あまり増やすのもあんまりなので、
とりあえず買い増しです。
このまま上がらずに塩漬けにならないよう願って。


で今日の持ち株結果は購入した分を含め
株資産 2198927円
含み益   175700円
週末比      -30400円
ということでまたまた大暴落。


ちなみに日経も政治不信でー200円安だそうだ
全く日本の官僚は、頭にのっているからこの始末。


おとなしく、政治家のぱしりをやっておけばいいものは。
まず各省庁の上から順番にAI化すればよくなるんじゃないですか?


それか東大つぶして、安全な原発をそこの跡地に作れば
50年後の日本はよくなるのでは?


あんまりいうと、怒られるので今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する