焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

PF作成で苦労しました

さてっと、風の噂では本日日経150円上がったそうですね。
おめでとうございます。


しかし、はい、鴨之介の持ち株は下がりました。
もう株価なんてどうでもいいので。
PFを張り付ける苦労を今日は語りましょう。


昨日ブログを色々見ていると、yahooのPFを
張り付けている人が結構見られました。


ということでyahooなら鴨之介にもできるのではないか
と思って挑戦しました。それがそれが。


はっきり言って、鴨之介はデジタルは苦手です。
ということで四苦八苦。
もっと簡単な方法はあると思いますが、
これが精一杯でした。


マネックス証券の場合特定とNISAが一緒に
出せないようだし、なんか醜いので、


yahooファイナンスでPFを作成。
電卓片手に計算して。
特定とNISAで同じ銘柄があるので面倒なんです。


作成したら、右クリックでPDF印刷、
そのPDFをパワーポイントにスクリーンショットで張り付けて、
さらに右クリックで図として保存、拡張子はJPEG。
そしてそれをブログに張り付けやっと完了。


口で言えば簡単ですが、悩みました。2時間ぐらい?
まぁ一度作ってしまえばあとは修正だけだし、
今までの手入力と違い、時間も削減!


ふぅ~ブログに要する時間がたぶん約半分に短縮可能。
苦労したけど、このまま株価下がれば、
そのうち用なしになること間違いなし。



とりあえずの報告。
先週末よりマイナス3万円以上。


そして予告通り、大木ヘルス1510円で購入。
まさか1470円まで一時下がるとは。


おいおい、セリクラが起きるんじゃなかったのか?
NYダウも21時30分の時点では上がっているし。


だれがブラックマンデーの再来じゃ!
権利落ち日がやばい?どこの話じゃ!


寝よ、寝よ、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する