焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

秋の結婚式シーズン

さて今年もいよいよ秋の結婚シーズン到来。
といっても招待状はもらってませんが。
具体的には会社の先輩の娘の結婚式。
11月25日だそうで。東京で式。
その週は先輩は1週間の休み。
世間では11月23日木曜日なので
金曜日有休とれば4連休で、連休の谷間に
人来るのか?と疑問ですが有休取りにくい
職場というのはやはりあるようで、
結局11月25日土曜日の方が人が来やすいだろうと
いうことでした。


昔は秋のシーズンは9月の連休と相場が
決まっていたのですが、
最近は11月の連休の方が早く埋まるようですね。
やっぱり季節的に9月は暑くなっているせいなのか、
新婚旅行がヨーロッパよりも、近場のアジアや
国内の方が増えているせいなのか?
(注福岡では、なんとツアーでは韓国に行くより、
長崎や鹿児島に行く方が高くなるケース多々あり、
いわんや北海道、東北なんて、中国・台湾に行くより高い。
今国内ハネムーン、九州では密かに増えている感じ。
(デキ婚が多いせいもあるけど))。
毎年北海道に行く人の方が、毎年海外に行く人より
金を持っているというのが、福岡の常識に変わりました。
北海道の方がメシうまいし、温泉も雰囲気あるし。


さて前置きは長くなりましたが、
株の状況。ユニバンス相変わらず拾えず。
セブン銀行 終値434円 含み+1700円
エスライン 終値1020円 含み+1500円
サンエー化研 終値635円 含み+500円
            含み計3700円

それでも含み益なのでいいか。
ただエスラインとサンエー化研、ほぼ寄り天なので
明日はさがるか?
セブン頑張れ。
ユニバンスは結局買えずに終わりそう。


さて明日はIPOの結果発表。
当たってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する