焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

IPO何たらは当然外れました。

さて今日は水曜日。
さすがに週の中日、中だるみ中。
昔水曜日はノー残業ディーとか言っていたけど、
今は残業少ないので、誰も言わない。


さて鴨之介、勉強嫌い、これは年を取れば
取るほど、直らない。仕方ない。
定年ももうすぐで、ゴールも見えたし、
退職時の給料、退職金も大体わかるので
今更勉強してもね。あとは出る杭を叩くだけ。


で株の知識なんぞほとんどなし。まぁそれで
昔信用やってて損したんだけど。
しかし今回再開しても、相変わらず
勉強する気ナッシングです。
ギャグも昔ながらのものばかり。
カラオケ屋に行っても20世紀末以降の歌は
中島みゆきぐらいしか知らない。


しかし今はブログというものがある。
昔もあったかもしれないが、その頃は
全く見ていない。
今は若干謙虚になったようで、
他人のブログをみて、お勉強中。
基本的なことから、応用編まで書いてあり、
参考になります。
後はマネックス証券のページでお勉強。


しかし目標はでっかく30万から3年で100万円。
ということで皆さまのブログ、勝手にお気に入りに
登録して毎日眺めてます。


さて本題。今日はIPOの抽選日。
結果は落選。仕方なし。枚数少ないし。
さて次のトランザスに申し込みますか。
お金は十分、今日外れたのが16万だから
トランザスは13万で、差額3万。
当たってほしいですね。期待して待ってます。


次は皆さまが気になる株の状況。
ユニバンス相変わらず拾えず。
セブン銀行 終値438円     含み+2100円
エスライン 終値1029円   含み+2400円
サンエー化研 終値651円 含み+2100円
                 含み計+6600円


低位株のオンパレードなので、含み益少ないですね。
まぁ貧乏なのでしかたない。
それと、ちょっと買いたい株が出てきたので、
セブン銀行、指値442円で売却予定。
売れるといいなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する