焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

裸の大統領、トランプ

オーマイガ~!
朝のモーサテの今日のAI予想。
天気晴朗、波穏やか。寄り付き快晴、
日経22000円まで上がるんだと。


それが蓋を開けると、またトランプが余計なことを。
中国への追加報復関税!
あほか?折角株価落ち着いてきたのに。
また暴落するのか?


アメリカのおもちゃ類、ほとんど中国製でしょ。
それに関税かけるなんて、バカじゃないの?
金属関係の関税で十分じゃないの?


その上現在発表している中国の報復なんて、
大豆、飛行機、豚肉など。
中国で足りないもの、作れないものばかりじゃ
ないですか。そのうちアメリカから買うよ。


中国は食糧輸入国。大豆、豚肉などは代替が
そんなに効かないでしょうし。


飛行機も国際便は承認をもった飛行機じゃないと
いけないから、買わざるを得ない。


全く、何びびってんのか?
関税よりも、自由の航行作戦をやった方が
まだ効果的でしょう?


まったく、トランプはバカ、トランプファーストしかなし。


ということで今日の持ち株結果。


富士ピーエスーのみ上昇。
その他は全部ダウン。
全く庶民の夢を踏み潰すだけですね。


また来週も下がるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する