焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果(雑感)

さて、今日は週末なので、市場はお休み。
PFを張り付けたので、
今週の成績も簡単に振り返れるので、
ちょっと見てみると。


総合持ち株成績、先週末に比べ約1万のプラス。


個別株では、大木ヘルスが約100円高。
一番損益率がいい大木ヘルスが、今週も一等賞。
しかしこれは、これで、ショックな出来事が。


貸株の金利いきなり0.1%に下がってしまいました。
先週末は5%だったので、ビックリ!
信用売りの人が清算で現物を買って返したと
考えたいけど、そうなるとまた売られていくのかなぁ?
よくわかりませんが、5月の決算まで様子見。
2千円越をを信じて。


対して、鴨之介のPFのもう一つのメイン銘柄、JESCO。
今週はなんと全敗!
一度も前日を上回ってません。
なんでもテクニカルでみると、下げて当然のラインが
引けるそうで。


しかし来週は半期決算が発表。
そしてIRではハノイに子会社設立。
ホーチミン(旧サイゴン)に子会社は
すでにありますので、ベトナムに進出する
日系企業の需要もさらに期待できますね。
もし株主優待に当たれば、ぜひハノイに
行ってみたいですね。


あとは中部のフエ、もしくはダナンの
リゾート地区への進出ができれば完璧。
その上楽天の携帯局建設。
役員の報酬型の新株購入。
よし、そろそろ吹くはず!めざせテンバーガー!


けど新日本電工。燃料電池がすっかりブームが去ってしまい、
もう上げることはないのか?
ほとんど先週末と変わらず。
これはこれで困ったちゃんです。
せめて来週は350円ぐらい行ってほしい。


他の銘柄も期待してます。
またトランプのバカが何か言わないうちに
上がってしまいましょう。


来週にはCREのクオカードが届くみたいなので、
それまた、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する