焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

3月末決算の配当金はいくら?

さて、週明けの日本市場はどうなりますかなぁ?
NYダウは金曜日600ドル近くの下げですか?
しかし引けは少し上がっているので、
日本市場も期待持てるか?
モーサテのAI判断が注目!
せめて曇り空と判断してくれ!
もう前日比マイナスの赤い数字は見たくない。


といいながら、来週も上がる気配がなさそうな
鴨之介のPF。


こういう時はモチベーションを上げるために
なにかお金の話でも。
ということで思いついたのが、配当金はいくら
入ってくるのか?
暇だから計算してみました。


持ち株で3月末が通期の〆と1株の配当金、配当金額は以下の銘柄。
大木ヘルス 500株 配当金14円 計7000円
富士PS          200株 配当金  9円 計1800円
オカモト       200株    配当金18円    計3600円
阿波製紙       200株 配当金  7円    計1400円
サンエー化研200株 配当金18円 計3600円
なんと配当金総額17400円じゃないですか!
投資金額の1.5%強!
定期預金なんてほんとカスみたいな金利というのが
よくわかる。


しかし今調べて気が付いた。
サンエー化研の配当、現在値の2.5%ぐらい?
こりゃ少々下がっても買い増しですね。


反して大木ヘルス、現在値の1%も行かない。
こりゃ増配してもらわないと・・・。
四季報には14~17円とかいてあるので、17円で
お願いしますよ。
それでも現在値の1%いかないのだから。


ちなみに皆様は株主優待ももらえる株を
たくさんお持ちでしょうが、
鴨之介の3月優待はナッシング。
少々残念。なんか自社製品くれないかなぁ?
オカモトなんて大歓迎ですが。
(もらっても使えませんが)

×

非ログインユーザーとして返信する