焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

投資情報は皆さまのブログ

さて昨日も少し書きましたが、
やはり株ブログだけあって、
アフリは投資情報会社の貼り付けが多いですね。
かくいう鴨之介も数社登録してます。


最初のうちは読んだけど、今は迷惑メール扱い。
根本的に投資金額が少ないので、
投資顧問の推奨銘柄についていけない。
またジェットコースター並の上げ下げで
発狂しそう等々。


それにブログを読んでいると、大体あ~、
これが推奨されたんだぁとわかってくる。
となると基本的にその株には近づかない。
ちなみに私は皆さまのブログで買う株を
決めてます。

皆さまのブログが投資情報代り。
貧乏人は勝っている金持ちにコバンザメ
するのが一番安心と思って。


で1か月ぐらい読んで感じた事。
女性の方が、男性よりもやはり思いっきりが
いいですね。負け方も豪快な方も多い。
男性はやはり屁理屈が先にでて、あまり
面白味はありません。
が、ブログとしては女性のほうがおもしろいですが
投資情報としては男性の方に分がありますね。


ということでIPOトランザス申し込みました。
というか思うんですが、おもちゃ屋のトイザらスと
似ててますね。当たってほしい。しかし
当たらない。まったく宝くじよりも確率低いかも。


次は株の状況。
ユニバンス相変わらず拾えず。来週指値変更してみます。
セブン銀行 売値442円     確定+2400円(手数料-100引)
エスライン 終値1048円   含み+4300円
サンエー化研 終値668円 含み+3800円
                 含み計+8100円


エスライン、サンエー化研とも上がり、よかった、よかった。
ただこんだけ上がると利確したいですね。
そろそろ売値考えよう。


またセブン銀行、指値425、100株で買い、入れてます。
さてどうなることやら。というか、買えないほうが
いいかもしれないけど。


修正(7/27 22:15)
ごめんなさい。
鴨之介の脳みそは鴨並みの小ささなので。
セブン銀行の買い取り消し。
ユニバンスの買いも取り消し。
代わりに立ち合い分売キャリア何とかを
申し込みました。
NISA口座の申込案内がなかったので、
すっかり忘れてました。
昨日のブログ読んで思い出しました。




×

非ログインユーザーとして返信する