焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

雑感

さてさて朝鮮民主主義人民共和国、
核実験を中止したそうで。
さらには核実験場も放棄したそうですね。


でそれが何?
核実験中止しても隠れて悪の枢軸国仲間できるし、
特にイランとかで、やってデーター取れるんじゃないの?


核実験場も前回やったときに、崩れて
使いものにならなくなったのは周知の事実。


中国に行って悪知恵つけられたようですね。
これで米朝会談は平和裏に終わるけど、
日朝会談は拉致問題が解決してないので
まだまだ紆余曲折ですかね。
しかし日本は2020年の東京国際運動会の参加依頼という
人質も取られているし、結局安倍君が折れるのか?
下手に騒いで、東京でテロ起こされてもかなわんし。
東京運動会、止めてしまえばいいのに。


持ち株の阿波製紙、これで暴騰の機会が
永遠に失われてしまいました。残念。


ということで今日は日曜日。鴨之介は
のんびりゆっくり、引きこもり。
といってもネコの額ほどの家庭菜園を
耕したりしてましたが。


で家庭菜園関係の優待はないか
ちょっと捜索。
ないですね。
サカタのタネ、カタログギフト
カネコ種苗、優待無
徳島銘柄OATアグリオ、肥料
などなど。


ちなみに鴨之介の3月決算銘柄。
全て優待無。残念。


しかし優待、長期保有優遇の銘柄って
意外と少ないんですね。


もう少し優遇があってもいいのでは?
例えばミルボンは長期保有者はちょっといいお値段の
優待なようですし。


JESCOの株主優待も全員にクオカード与えて、
3年以上の保有者の内からベトナム旅行5名ってすればいいのに。


そして、他の方のブログをみると優待2強は
イオンとスカイラークの優待だそうですね。


ちなみに鴨之介、どちらもほとんど行かない。
イオンよりマルショク、
スカイラークより資さんです。


ということで明日からGW前の最後の週。
何もなければ、上がってくるでしょう。
4月のアノマリーを信じます。

×

非ログインユーザーとして返信する