焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の持ち株結果(壽屋買い)

さぁ、今日も絶不調。
皆様のブログを見るとセルインメイという
5月に株を売れということわざがちらほら。


で理由をみると6月から8月までの
夏枯れ相場で損する前に叩き売れとのことですね。


ということで今日も売る気満々の鴨之介。
朝予約していたモーサテをみて、戦闘準備完了。


そして前場は様子見。
阿波製紙が下がって始まったのには少し驚き。


しかしですね、昨日の阿波製紙が売れたので、
気持ちが大きくなってしまいまして、
なんとランチタイムに壽屋2420円の指値で
買いを入れてしまいました。


初心者は買うのは得意。
売るのは苦手。それを地で行ってます。
そして14時20分頃、約定済み。
買ってしまって少し後悔。


なぜなら、それから引けにかけて、
下がること下がること。
2411円まで引け直前まで下がりました。が
昨日の大木ヘルスと同様の事が。
15時を数秒過ぎて2426円に上昇。
これが終値。ラッキー!買値より6円高で引けました。


何故買う気になったか?
そりゃ、日本の誇る変態銘柄。
パンツみせながら暴れる女の子の
ポスターをみると、買わずにはいられませんでした。


まぁ、ついでに、今度の決算発表で
優待導入のIRがあることを期待して。
ヤフー板みても変な人はいないようだし。
変態銘柄なので反面、ま・と・も。



ということで今日の持ち株結果


今日も負けて、4連敗。
いつ、上がるんでしょうね。
とにかく値がさ株で、株数が多く、その上変動の大きい
大木ヘルスが、昇り基調にならないとダメです。
今日も変動幅が一番大きい。


しかし今日はそれでも他に頑張った銘柄2つ。
まずはもう一つの変態銘柄、オカモト。
久しぶりの暴騰。
23円高。うれしいじゃないですか。
自社株買いが好感されたか?
といっても昨年から続いてますが。
この調子で行け~!
ちなみに損益も黒字転換。


そしてサンエー化研。
昨日下げた分以上にアップ。
しかしどうなるのか?
できればこの株、見ないようにした方がいいかも。
優待もないし、文房具事業への参入といっても、
まだ製品売ってないようだし。


とりあえず最強の最弱コンビ、
新日本電工とサンエー化研。
汚名返上の日はいつ来るのか?

×

非ログインユーザーとして返信する