焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アフリエイトのお誘いが来た!

おっ、久しぶりにコメントが来た!
と見てみると、アフリエイトのお誘い。
貼りたいけど、やり方がわからない。
その上どうやって報酬をもらうんですかね?
銀行口座とか教えないといけないのですか?
う~ん、さっぱりわからない。
1件当たりの単価は1万以上なので、
お小遣い稼ぎには良さそうですが・・・。


とりあえず休みの日にゆっくり考えよう。
”サルでもわかる、アフリエイト”で検索してみます。


それでは今日の結果を見ましょうか。
日経88円高、東証二部指数10円安、JASDAQ平均5円安。
これは負けましたね。


案の定、-3600円。
まぁしょうがない。


新日本電工の下がりはこんなもんでしょう。
昨日決算発表だったので、下がるのはしょうがない。
松井証券のptsをみると、20時現在まだ値がついてない様で。
いい事です。明日はあがるかなぁ。


富士PSも上げ疲れが出てきました。。
まぁそれでも今週頭より50円上がっているので
これでよし。


阿波製紙、やはり下げるときにはドッカンと。
まいります。鴨之介のガラスのハートは
もう粉々です。


さて本日のメインイベント。
オカモトの通期の決算が引け後に発表。
単元株数1000株が100株に変更。
これはいいんだけど、
まさか5株→1株に併合とは!
鴨之介の10月1日以降の持ち株は現状では40株と
なってしまいました。
ミニ株です。しょうがないボチボチと買っていこう。


しかし現株価を10月1日にトレースしてみると
なんと1単元50万以上。
あんまり買いやすくないですね。
東証の推奨が5万円~50万なので
これを超える設定にしてくるとは!
ひょっとして経営陣は今の価格は高いと
思っているんでしょうかね。


流動性もそんなにいいとは思わないし、
株主数も4000人にいかない。
そこまで併合する必要があるのか、ちょっと疑問です。
まぁだから最大2株→1株の併合かと予想してたんだけど。


肝心の決算はコンセンサスは下回りましたが
会社予想では上回りました。減損処理した割には
いい決算ではないでしょうか?
それに伴い期末1円の増配。連続増配中。
鴨之介投資顧問会社は"中立、目標株価1300円”と
しておきましょう。
とりあえずあまり上下動しないので、資産株扱いです。


ちなみに壽屋は”ストロングバイ、目標株価4000円”です


明日は鴨之介の主力株”大木ヘルス”と
最近調子のいい富士PSの決算発表。
場中の発表のようなので、株価がどうあがるか?
心配、心配。

×

非ログインユーザーとして返信する