焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて皆様の今週の結果は如何でしたか?
鴨之介的には先週2万3千円を叩いたと思ったら、
今週2万2千円を切る日があり、下がり気味でしょうか?


ということで、まずは今週末の結果


そして先週末


爆上げ!先週末比約7万円高!
しかし喜んでもいられない。


見て分かるように、大木ヘルス1銘柄の貢献による結果でして。
大木ヘルスは先週末日200円高。
他上昇した株は
シーアールイ30円高、阿波製紙21円高の2銘柄。
所有8銘柄中3銘柄のみ。
銘柄での当落をいえば、今週は負けています。


大木ヘルスは500株持っていますので10万円アップ。
しかし大木ヘルスはどちらかというと株主軽視。
IRもほとんどないし。
特定株主ばかりなので個人は必要ないといえば必要ないでしょう。
ということでこつこつ上がって、だらだら下がっていくパターンか?


シーアールイは自社株買いがありますが、
もう会社想定価格を越えているので、
買わないという選択もあり得る。
来週発表されると思いますが
自社株買いをどれだけ消化したか興味深々。
1850円の4月までの上場来高値以上で安定するよう
祈ってます。


阿波製紙についてはIRもないし、ヤフー掲示板もおとなしいので
理由不明ですが、貸株利率1.0%(マネックス証券)なので
上値重そう・・・・。


そして下げた銘柄、
富士PS40円安、JESCO36円安、オカモト4円安、
壽屋40円安、新日本電工9円安。


富士PSはどうにか下げ止まったみたいですが、
毎年6月から9月までじり貧の株式市場。
昇格しない限り上がる要素は少ないですね。


壽屋は今月末が決算なので、優待狙いが入るかも?
しかしクオカードじゃ、クロス売買が多くなり
それほど上昇するとは思わない。
やはりこういうオタク銘柄はコアなファンを大事にしないと。
コアファンはお買物券、割引券の方が良かったと
いまだ思ってます。


そしてJESCO。500株保有の準主力銘柄。
ついに400円台に逆戻りか?
重役連中に対する新株での報酬は不発だったようですね。
今からでも遅くない、ベトナム旅行の優待を
取り消して、クオカードにしたら?


それではあまり期待できませんが、
大木ヘルス以外の銘柄、来週頑張って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する