焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

5月は資産を減らしている方が多いのか?

さて、さて、こんばんは。
毎月恒例になりました、マネックス証券と松井証券の
口座数とかです(出典:各社HPより)。


まずは各社の口座数

各社順調に口座数増やしてますね。
ちなみに縦軸のMINとMAXの差は左右軸とも10万口座
マネックス証券は昨年一月から先月まで約10万口座増やしたのに対して、
松井証券は5万ぐらい。やはりマネックス証券の方が人気があるのか?


でそれぞれの前月比はというと

傾向的には両者一緒ですが、マネックス証券、何故か
先月口座数の増加が過去1年以上で最大。
まさかメルカリのIPO狙いか?
また4月まで新規口座数減少だったのが、
4月何とか株価上昇していたので、5月はそれを受けて
開設が増えたのか?
決算があるとも知らず?


で松井証券のその月に取引のあった口座数。
4月までは減少傾向であったのが、5月増えてます。
2月と同じですか?
決算を受けての損切り?
とりあえず余力を増やそうとの考え?
2万3千円行ったかとおもうと2万2千円まで下がったから
仕方ないのか?
鴨之介の壽屋を思い出す。
鴨之介も5月は結構取引しましたよね。
たしか3回ぐらい。



さてそれでは、出羽亀鴨之介の一番気になる、皆様の資産。
皆様の5月の資産はどうなりましたかねぇ?



松井証券の5月はありませんが、
マネックス証券でみると、オーマイガット!
なんと5月は減ってます。
前年は4月より増えていたのに・・・・。
好決算発表でしたが、今期の見通しは予想通りということで
株価が下がった影響か?
まぁ日経も下がりましたので、致し方ないというべきか?
それともアメリカの長期金利が上がったせいか?
6月はどうなるか?また来月をお楽しみに。


ということで人様の資産を見た後は、今日の持ち株。


今日も負けました。
しょうがない。しかし暴落銘柄はなし。
先週まで年初来安値を更新し続けた、富士PSも
ようやく息を吹き返したか?


明日もこんな調子で宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する