焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

シーアールイ、なんと今期配、前期配の2倍!

こんばんは、週末の夜は皆様、如何お過ごしでしょうか?
寝る時間を気にせず、株三昧でしょうか?
まぁ、積もる話はさておき、
本日の結果から行きましょう。
まず日経平均130円安、東証二部指数8円高、JASDAQ平均8円高。
日経平均下がりましたね。けど他は微妙に上がってます。


そして朝モーサテより不吉なニュースが・・・。
なんと日経新聞によると、
物流系施設、2020年には供給量が、需要を上回るという。
おい!日経!なんでこのタイミングでそんな不吉なニュースを
流すんだ!
今日はシーアールイの3Qの発表だぞう。
嫌がらせか?全く最近のマスゴミはTPOがわからず。


ということで、今日の持ち株。


約7000円近くのマイナスですね。
やはり東証一部銘柄の、阿波製紙、新日本電工下げてますね。
まぁ、予想の範囲内といっておこう。


それよりも物流系不動産開発のシーアールイ、IRでました。
今日は下がってますが、
3Qの決算発表でよい結果が出たようで、
通期も上方修正。前回発表の予想より80%アップ。


しかしそれよりもなんと年間配当予想40円。
前期20円、前回予想の今期配30円、今回発表の今期配40円!
なんと、なんと前期の2倍!
ちなみに鴨之介は1500円ぐらいで買ってますので
配当率2%→2.7%へ。
さらにこれは変わりありませんが優待のQUOカード年間500円×2回。


すごいぞ!
おかげで松井証券のPTS、売り気配2260円、買い気配2060円。
おいおい、月曜日はストップ高か?


タイトルも”シーアールイ、月曜日爆謄決定!”と書きたかったのですが、
こればかりは、外れる可能性も大きいので、タイトルは控えめです。


それでも言いたいこと。
けっ!けっ!けっ!日経新聞ざまぁみろ!
シーアールイ、よくやった!
今どきあんな雑誌みたいな新聞なんぞ読むもんか!

×

非ログインユーザーとして返信する