焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、予想配当より増配!

さぁ、今日は有休でお休み。

といっても、のんびりしていたわけではありません。


銀行に行って、500円玉貯金を両替して、
病院で高血圧、糖尿の進捗を確認して
床屋さんで、髪切って、
電気屋さんでマッサージして、
最後はスーパーで素麺買って、
家でお昼ご飯作って。
いや~、大変、大変。


その上9時~9時半、13時頃~15時頃まで
市場の様子を眺めてました。


おかげさまで15時過ぎからお昼寝して17時頃まで
ぐっすりです。


ということで、今日の持ち株から報告しましょう。

今日も損益はプラスの22000円。
今日はやるべき銘柄がやってくれました。


その銘柄は大木ヘルス。
しかし、チャートを見ていただければわかりますが、
引け間際の30分間、2250台と2300円近辺を行ったり来たり。
となると上のヤフーのPFの前日比が、緑になったり、赤くなったり。
はらはらどきどきです。
しかし最終的には本日配当が入ったということなのか、
上がって終わり。
出来高少ない株だとこういうスリルが味わえて、いいのか悪いのか?


そして眺めていて面白かったのが、富士PS。
こちらも引け間際の30分前ぐらいからドラマがあり。
14時ぐらいまでは前日比10円安ぐらいでうろうろしており、
それから、徐々に切り上げ、ありゃ、また上がった、
また上がったを繰り返す。


そして引け間際の14:59には
777のぞろ目まで上昇。こりゃ、縁起がいいので
ここで終わらせるだろうと思った瞬間、
780円に取引値変更。そこで終了!
総会間際の株価対策もあるかと思いますが、
今日もプラス引け!


まぁ、シーアールイ、オカモトも上昇するかと思いましたが
こちらは残念でした。


そして今日のメインは壽屋。
場中はそんなに動きはなかったのですが、
終わってからビックIR!


今期の配当発表!
なんと、なんと予想配20円から増配5円、記念配5円の30円配。
上場前の配当が17円なので、約2倍の増配!
その上、クオカード1000円付。
こりゃ、買い増しか?


しかしアニ・フェスの案内も同時ありましたが、
ロサンゼルスであるんですって。
東京であっても、行かないのに、いわんやアメリカまでは。
しかし、定年になって、時間に余裕ができたら、
行ってみますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する