焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株始めて1年。結果は如何に??

昨年7月20日に株を買ってから、早一年。
結果はどうなりましたかな?


でその前に今月の結果から。

そして先月の結果


今月の資産総額3,168,564円。
で増減はというと、
資産総額 +112,227円
株資産 -69,700円
余力 +181,927円
しかし今月もMTGのIPOの為に10万円追加してます。
ということで投入資金2,200,000円
資産総額の損益率+44%
素晴らしい!


売買は
6/19 阿波製紙 売り 651円 100株 (確定益+600)
の一回だけ。
ちなみにこれが先月のPF

先月に比べ上昇したのは
大木ヘルス170円高、シーアールイ3円高、オカモト28円高、
下げたのは富士PS29円安、JESCO84円安、壽屋201円安、新日本電工27円安。


JESCO、壽屋の下げが強烈!
調子がいいのは大木ヘルスぐらいですね。


さてそれでは通期の結果公表!

1年振り返ると、まさしくビキナーズラッキーから始まりました。
始めてすぐにIPOでトランザスが当たり、約15万の儲け。
そして9月のマネーフォワードでまた15万の儲け。
ということで、損益プラス分100万のうちIPOで30万を稼ぎました。


含み益では、大木ヘルス1強状態。
大木ヘルスだけで含み益50万。
ちなみに大木ヘルス、一時期600円近くまで
下がり、近所の奥様に買いをすすめましたが、
ホールドしていてよかった(9月10日ブログ参照)。


よってIPOと大木ヘルスで損益の80%稼いでます。
来期は壽屋、JESCOで稼いでもらいましょう。


来期の目標は損益40%をキープ。
そして投資額60万目標(NISAの半分)。
総資産530万です。
後は優待株を買うことです。


目指せ!退職時の株資産3000万!


それではまた来月の結果をお楽しみに。

×

非ログインユーザーとして返信する