焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

三菱UFJ証券に口座開設完了!

さてIPO乞食と言われたい鴨之介です。


ある消息筋による調査(7月8日ブログ参照)によると、
どうも抽選でIPOが当たりやすいのは、
ネット証券より店頭証券。
その中でも、三菱UFJモルガン・スタンレー証券(なが~)。


みずほ証券もいいけど、ちょっとネットでの
安定性がまだ疑われる。
で三菱UFJ証券のデメリット、
IPOの幹事、主幹事が他の店頭証券より少ないようですね。
3月で言えば、新規公開14社中3社しか幹事してません。
まぁ、それでもいいけど。


ということで、先週月曜日申し込みました。
そして昨日と本日に分かれて、郵送されました。
量が多い!


証券カードはまだ送られてないで、
まだ口座には振り込んでません。


軍資金はIPO専用口座なので
奥様に説明して、簡単納得。
給料振り込みの地方銀行から
普通預金に眠っている50万を
こちらの口座に移動です。


証券カードは奥様預かり。
50万はIPO以外使用禁止。
当たれば当たった分の半額を
株購入にあてます。
以上奥様ルール。


しかしセブン銀行でのATMの利用時間、土曜日でも可。
すごいですね。
サラリーマンでも資金移動がほんとに楽。
ただ、今の所考えられる、唯一の欠点は
硬貨での預け入れができないこと。


せこい鴨之介は500円玉貯金をやってますが、
両替しないといけないので、
これがちょっと不便。
銀行で一旦両替が必要。
銀行行くのは嫌いじゃないので、いいですが・・。


現在口座開設済みは
・マネックス証券(メイン口座)
・松井証券(IPO・分売専用←当たらないけど)
・三菱UFJ証券(IPO専用)。


なんとかこれで昨年並みに、今年も2つIPO当選を狙います。

×

非ログインユーザーとして返信する