焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

トランザス、初値予想!

皆さまのブログを読んでいて、
なんでも8月は閑散期だそうで、
株のパフォーマンスが悪くなる月だそうですね。
しかし鴨之介には熱い季節。


それにしても貧乏なIPO狙いの人間に
とって改悪ルールが続いてますね。
なんでも最近はBB時資金拘束がいらないという
証券会社が多くなりました。これはいかん!
申込可能証券会社が増えるではないか。
ということはそれこそ口座だけ開いて
当たれば資金移動。そのうち資金拘束はないけど
口座に最低いくらは必要ですよとなるはず。
金持ち有利です。
というか証券会社も手数料稼げないのに
なぜそんなことをやるのだろう。
BB時の資金拘束、法律で必ずやるようにと
すればいいのに。


1Q決算などが出てきてますが、
好決算でもあまり上がらないんですね。
もう少し上がるかと思った。


今週は大木ヘルスを除く、
手持ち3銘柄の好決算?発表。
目指せストップ高。
というかどれか売らないとUUUMのBB資金が
足りない。
まぁトランザスの値段次第なんだけど。
ちなみにIPOの初値での売り方って、
公開日の朝からしか注文出せないのですよね?


さて今日の手持ちの株はどうなったか?
下がりました。
     銘柄                     買い             売り             2日終値          損益
サンエー化研        63000            0        67900     (+4900)
エスライン       100500       0      103300     (+2800)  -
大木ヘルス              77000               0                  75100                   (-1900)
ユニバンス(200株)  63600               0                  64400                    (+800)
  計                   304100             0              310700                  (+6600) 


まさかエスラインがここまで下がるとは、想定外。
決算発表、ぜひとも好決算をお願いいたします。
大木ヘルスはこれから上がっていくはず。


さていよいよお待ちかね。鴨之介の初値予想。
といっても希望値、できれば1万円越え。
しかし無理でしょうから7000円といいておきましょう。






×

非ログインユーザーとして返信する