焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の持ち株結果

さて、バブルの時、ジャパンアズNo1といわれ、
自信に満ちあふれ、株価は皆があがると思っていた時代。


その時代を知る投資家は今はほとんど引退し、
なんやかんやでバブル崩壊後にデビューした、
投資家がメインプレイヤー。
暴落ばかり経験し、長期のアゲアゲ相場を
知らない世代。
となると、え~、ここまで上がったら、
下がるんじゃない?と自信喪失・疑心暗鬼の世代。


2011年以降に参入した投資家の皆様に期待しましょう。
上昇相場しか知らないから、
アゲアゲ相場には強いはず。


それ以前の投資家より、よっぽど役に立つ。


そんなこんなで、バブル期の日経平均は今後
越えることはできないと思っている鴨之介です。


ということで本日の市場の様子。
日経平均12円高、東証二部指数20円安、JASDAQ平均25円安。
あんまり下がってませんね。


しかし鴨之介のPF

ははは、10万円のマイナス。
大木ヘルスの暴落をはじめ、
石井食品以外は全てマイナス。
いやはや、まいりました。


大木ヘルス、なぜこんなに下がる?
出来高も増えて。出来高増えるとろくなことない。
まぁ、言っても仕方ないけど。


でシーアールイ。先月も自社株買いやってますね。
まさかですよ。
平均単価2052円で買ったようです。
ありがとうございます。
ついでに購入した株を消却してくれたら
ありがたいのですが・・・。


そしてオカモト。本日1Qの決算
通期の予想、上方修正。しかし微妙な内容。
月曜日は下がりそうですね。


8月は夏枯れ相場。
逃げそこなった鴨之介は
死んだふりをしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する