焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券&松井月次、ついでに今週の結果

こんにちは、今日も暑い事、暑い事。
ぐて~ですね。
ということで毎月初恒例のマネックス証券と
松井証券の月次。
それとついでに毎週末恒例の今週の結果です。


それでは証券会社の月次から発表!
尚出典は各社HPから


まずは口座数

先月も順調に伸びていますね。
次に口座数の前月比は

ほぼ通常の増加量になりましたね。
来月はどうなるか?
このまま株価が上昇すればまた口座数は増えるとは思いますが、
如何せん、IPOの目玉がありませんから、やはり横ばい、もしくは
マネックスでいえば4000、松井ならば2000切るか?
ブログ等で見るとネット証券はSBI1強なので、
市場参加者が減ったとは一概には言えませんが要注意かも?
ちなみに3か月連続で減ってますが、
4か月連続となると9月の株価復活は期待できるかも。


それぞれの約定件数、代金は

マネックス証券では6月よりも件数、代金共下がってます。


松井証券では

さらに悪化して昨年1月以降、最低水準。
となると、8月はさらに盆休みがありますので、
7月よりさらに閑散相場。上値が重くなりますね。
やはり今年も夏枯れ相場からは逃げられない。
8月中は死んだふり。


松井証券のアクティブ口座(7月中に取引のあった口座)も


最低水準。


そしていよいよ鴨之介の一番気になる資産変化

マネックス証券は7月まで載ってます。
ほんの微妙に6月よりアップ。
しかしそれでも昨年10月レベルまではいかないようです。


日経平均は10月より高いのに、どうなっているんでしょう?
ちなみに鴨之介はここ2,3日で減らしてます。


でここからは鴨之介の今週の結果
これが今週末のPF

そして先週末

はい、損益マイナス。
今週は石井食品を買ってますので、石井食品をのぞくと
176800円の大マイナス!


富士PSだけあがってますが、期待できなし。
それでは8月はもう負けが決定したということで、
あまりPF見る気がしないです。

×

非ログインユーザーとして返信する