焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

富士PS、1Qは赤字

さて、今日もなんとか一息つきました。
しかし富士PSの決算、赤字だって。


契約時期の遅れ?
工事着手時期の遅れ?
だめだこりゃ。
他所の会社もこんな言い訳するの?
経営陣はバカ?


まったく、よくもまぁ次から次へと
言い訳が出ること。


明日はストップ安ですね。
とりあえず記念優待1000円もらって、
そのうちおさらばしようか。


しかし、決算またぎという言葉。
いつからメジャーになったんでしょうね。


昔はそんなに聞かれなかったような気がします。
理由を推測するに、


①昔は、短期で売買する方は現在に比べ少なく、
 その反対に長期保有が現在より多かったため、
 決算が少々悪くても、とにかくホールドしていた。


②国際会計水準とかいう毛唐の都合のいい、
 水準を取り入れたため、
 1Q、2Q、3Qと通期決算以外に決算発表をやらなくては
 いけなくなり、その分決算にシビアになった。


③とりあえずブーム


おかげでいい迷惑。
まだ1Qの発表に大騒ぎして、株価暴落、暴騰。
こりゃまだ投資してない人はやりたくないわ。
ギャンブルです。


せめて1Q、3Qの発表はなくしましょう!


ということで今日のPF

もうどうでもいいですね。
明日は休みです。


寝よ、寝よ。

×

非ログインユーザーとして返信する