焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株の投信へ積み立て申込

さて、本日はお休み。


ということで、爪に火を灯して、
また奥様の財布からちょろまかして、
貯めた500円玉を銀行に両替しに行きました。


歩いて行ったので汗だくだく。
そしてロビーには新潮があり、
両替済んでも読み終わるまで
ロビーに居残り。水かなんかあれば
さらにいいのですが・・・。


でついでに奥様からお許しを頂いて、
両替分(2万円)+8万円、計10万円を
マネックス証券に投入です。


しかしお金が入ると、使わずにはいられない貧乏人。
口座にいれて、忘れてしまえばいちばんいいのだが。
あれこれ使い道を考え、結局後には灰しか残らない。
貧乏人の宿命。


で貧乏な鴨之介は考えた。
日本株はもう潮時か?
となると海外株。
しかしいまさらアメリカ様にしっぽを振るわけにはいくまい。
となると、新興株。


かといって、アメリカ様の経済植民地の日本国民としては、
宗主国アメリカ様と喧嘩している中国株を
買うわけにはいかない。


となると新婚旅行にいったベトナム一択。
個別株は難しいので、結局投信で購入。


購入したのは

で、月々1万円の積み立てです。
(マネックス証券だけかもしれませんが、
最後の積み立てを選ぶところで、
何も考えずに”注文画面へ”を押してしまい、
積み立てにならず、しばらく悩みました。
初めての方は”積立申込画面へ”を押してください。
そうしないと、積み立てになりません。
まぁ、最初に申し込み方を読めば書いてありましたが)


パフォーマンスをみると

右肩あがりというわけではありませんが、
そろそろ底を打つんじゃないかと、希望的観測。
総資産額も特に大きく下がってなく、ほぼ一定
(新規も入ってないのか?)。


頑張れ!ベトナム!
調子よければ増額します。
本当は2万やるつもりでしたが、
チキンなので最初は1万から。


なんてったって、初心者ですから
為替ヘッジをしてないから、
円安がこのまますすんで万歳\(^o^)/!
ということで申し込みました。


これで損するとベトナムの悪口を言いふらすんでしょうね。


ということでもうどうでもいいPF。


おうおう、昨日半期の決算を出した新日本電工。
ストップ安になるかと思いましたが、
踏みとどまりましたね。


そして富士PS。なんとか30円安で留まった。
ちなみに9月末の株主優待。
通常500円+記念配当1000円=計1500円のクオカードが
もらえるそうです。
クオカードに支えられた、株価ですね。


それでは夢はベトナムに賭けます。

×

非ログインユーザーとして返信する