焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

こんにちは、
さて、さて、恐怖の今週の結果です。


まずは今週末

そして先週末

13日に暴落だ!とOATアグリオ100株290,500円
グリーンズ100株138,000円をお買い上げ、〆て428,500円也
その分を今週末から引く2,344,000円。
となると損益は139,400円のマイナス。
さらにOATとグリーンズ分35,300円のマイナス。
さらに壽屋の簿価切り下げ約50,000円マイナス。
となると実質224,700円のマイナス!


いやはや、全体で10%ぐらいの暴落です。
壽屋も決算はよかったのですが、
地合いの悪さに阻まれて、ほんの少しの上昇。


そして今まで見なかったふりをした、新日本電工。
円高で海外原料が為替ベースで安くなる期待で若干の上昇。
この2銘柄のみ上昇です。しかし微増。


それに対し主力株の大木ヘルスが200円安が痛かった。
その他は、この地合いで頑張ったといえるのではないでしょうか?


ほかベトナム成長インカムファンドが別途あります。


とにかく今週OATアグリオを買ったのが大失敗。
まさかここまで下がるとは。
決算を何回見てもここまで下がるとは思えないし。
(皆が大好きなライザップの赤字決算よりましと思いますが)。


そして、一番の失敗は余力がなくなったこと。
下がったときに買えないのはつらい。
けどたとえ余力があっても、同じ事をしたと思えば、
余力がなくてよかったと納得しましょう。


ということでヤフー板を眺めていますが、
どこの板にもかならず、その銘柄をディする人がいますね。
なんだろうね、こんな人。


それと”安値で買いました"とその2,3日後に書き込む人。
たぶん”安値で買いたかった”の間違えでしょうが。


まぁこういうときだから、鴨之介も八つ当たり気味です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。