焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、そろそろ世間では盆休み気分も抜け、
やるぞー!というフンイキになっているはずですが、
そこは、KYな鴨之介、若者相手にとぐろ巻いてます。


中には盆休み中、電気関係では難関といわれる、
電気主任技術者(3種)を受ける為、
一日10時間ぐらい勉強したという猛者がいまして、
驚き、桃の木、山椒の木です。


そういえば、若かりし頃、鴨之介もお勉強しました。
おかげで2年がかりで合格。
この当時でも難しかったですが、


本を見せてもらうと、もっと難しいぞ!
15,6年前より、格段に世の中変わってます。


資格を取るにはできるだけ若く、そして最初のうちに。ですね。
ということで長々話して、現実逃避。
軽~く、見てみましょうか?

はい、今日も負けました。
市場参加者も増えてきていると思いますが、
こんな調子です。


富士PS、どこまで下がるんでしょうね。
底なしでしょうね。


まぁ、しょうがない。
個別株はやめて、投信を探しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する