焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

勝者は黙して語らず、敗者は・・・・

さてさて、最近ユニクロが嫌いになった鴨之介です。
何故か?日経平均を一人で上下させやがって。


今日だって東証一部全銘柄2105中、値上がり756銘柄、
値下がり1253銘柄、変わらず115銘柄。
こんだけ値下がり数が多ければ、日経100円ぐらい
下がったのではと思いますが、わずか4円安。


本日の寄与率13円!株価1株5万以上!
くそー、こいつのおかげで日経ほぼ変わらずじゃないか!
毎日、毎日寄与率1位になりやがって。


だいたい、アメリカ様の着る服がなくなるから
中国からのユニクロ輸出は対象外だと。
やかましい、アメリカ様、ユニクロも対象にしてください。
最近暑いから、裸でもいいじゃない。


そもそも2105銘柄もあって、
わずか225銘柄の平均というのはおかしいと思う。
値がさ株は日経から除外。


その点TOPIXの方がまだまし。
1735ポイント、前日比約4ポイントマイナス、比率0.22%のマイナス
まだこちらの方が感覚的には正確。


ということで、何故こんなことを書いたか?
鴨之介のPFをみると

損益、見事に前日比マイナス。
それもですよ、保有全10銘柄中、東証一部7銘柄。
それがすべてマイナス。日経0.02%、わずか4円しか下げてないのに。


普通よくて4銘柄、最低でも2銘柄ぐらいは上がる予想でしょう、
この日経平均ならば。
ユニクロのば~か、ば~か、ば~か。


ちなみに
勝者は黙して語らず、敗者は声を大にし饒舌に大いに語る。です

×

非ログインユーザーとして返信する