焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

下がれ!

ミサイルは予告して飛んでくる。
地震は予告なしに揺れてくる。


経済指標は予測とちょっとずれる。
株は予測から大幅にずれる。


火山は2,3日前から予兆がある。
日経は予兆なしでさがる。


株で1回目大儲けした時は運が良かったと思った。
株で2回目大儲けした時は才能があったと思った。
株で3回目大儲けした時はさらに信用をやって儲けようと思った。
株で4回目大儲けした時は周りは馬鹿ばかりと思った。
株で4回目に大損した時にやっと自分は馬鹿なのだと悟った。


日経ちょっと下がりました。
個人的には16000円切るまで下げてほしい。
きっかけなんてどうでもいい。
下がれ!下がれ!


今日もいろいろ株探してましたが、
まだまだ高い株ばかり。
盆明けの下げ期待してます。


ちなみにトランザスが売れたと仮定して、
IPO成金の鴨之介。
株買う金がちょっと増える。楽しみ。


買う株候補
①大木ヘルス
②カカクコム
③JESCO


売る株候補
①エスライン 指値1020円


全く関係ないけど鴨之介の疑問。
信用取引は個人的に禁止なんだけど、
POのマルコ、SBIが買い支えているという
噂があるので、これを信用売りすれば
公開日間近には株価下がるんでしょ?
それとも空売り規制かかってますか?
ライザップって、なんかライブドアみたいですね。
のめりこんだら危なそう。最後にドッカン!
来週イデアに参戦するか。


それでは今から飲み事なので失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する