焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を始めて14か月、結果は如何に?

さて昨年7月20日から、株を買い始めて、早14か月。


当然ながら昨年は調子よくて、ウキウキだったのが、
2月からしっちゃかめっちゃか。


皆様のブログを見ると年初来高値を更新しただの
景気のいいブログがボチボチ見られますが、
鴨之介のブログはまだまだ冬。


となると、ブログのタイトルが損切りとか、含み損拡大とか
そういう可哀そうなブログを優先的にみて、
同類相慰めるわけです。


ということで、鴨之介の状況は?というと、
まずは現況報告。
松井証券、三菱UFJの口座はありますが、現金はなし。
マネックス証券のみ。

次に去年の7月から始めての推移

先月から微妙にプラス。といっても
18日からの上げに救われたわけで、
また9月初旬の市場環境に戻れば、
メタメタ、ボロボロです。


なんでも24日に日米の貿易協議があるそうで、
その結果では、日本市場だけ暴落もありえますね。
まだまだ、鴨之介の危機は去らず。


まぁしかし10月以降はあがっていくのがアノマリー。
とくに鴨之介の心棒する、マネックス証券の広木様が
年末日経2万5千まで行くというご聖託を信じ
がっちりホールド。


で売買状況
売り
石井食品 9月18日 1000株 211円
オカモト 9月20日 100株 1222円
富士PS 9月20日 100株 632円
(投信)ベトナム成長株インカム 9月14日 10000円(7861口)


買い
(分売)モーニングスター 9月21日 200株 386円
となってます。


また1月からの確定損益ですが

折角先月マイナスにしたのに、
プラスになってしまいました。
う~ん、またマイナスの株を売ってしまおう。


ということで10月です。
中旬に年初来安値付近を彷徨中のJESCOの通期決算発表!
今期分の見込みをどっかんとぶち上げてくださいよ。
どうせ半期すぎると下方修正するんでしょうから、
最初ぐらい景気よくやってください。
そして鴨之介にベトナム旅行をください。

×

非ログインユーザーとして返信する