焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

若者にはイデコ!

さて、鴨之介の会社。
確定拠出企業型年金をやってます。
そして個人型も毎月12000円可能。


となると、鴨之介は年なので、あまり運用益は
期待できませんが、若者にとっては、資産を作るためには最適。


で手続き面倒臭そうですが、意外と簡単なようで。
若者に勧めてみました。


とりあえず会社に知られるのがちょっとという感じですが、
それは仕方ないけど、儲け額はわからないよと諭して、
会社に書類提出。


意外と簡単、案ずるより産むが易しです。
しかし、自意識過剰なのか、別に会社は安月給の若者の事なんか
気にしてないのに。ちなみにその若者はSBI証券で申し込むようです。
というか総務も陰で進めているようです。
給料上がらないから。


で銘柄はというと、もう日本株の投信はやっているようなので
S&Pの投信を薦めておきましたが、どうなることやら?
頑張れ~、頑張れ~!30年後1千万を手に入れろ!



さて、日経平均、今日も好調だったようですね。
それでは騰落銘柄数を見てみましょう。

東証一部を除いて、値上がり銘柄の方が、値下がり銘柄より多いですね。
東証一部のみ、値下がり銘柄数が上回ってます。


となると、バブル後最高値更新とか言っても、
どうせあの株が高騰したんでしょうね。


となると、鴨之介PFは

先週末より、26000円のプラス。
まぁ、ぼちぼちの上昇というべきでしょう。


ちなみに株主総会から上げが続いている壽屋。
あと2%弱で含み損から、含み益に転換!
がんばれ!壽屋。

×

非ログインユーザーとして返信する