焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

もし文才があれば

さて、本日の日経900円以上の下げですか?
すごいですね。


もし鴨之介に文才があれば、
昨日の東証の取引不能と今日の暴落を関連付けて、
ノンフィクションを作るのですが・・・。


例えばどこかの外資証券が、本国の統計情報を早めに手に入れ、
わざと東証の脆弱部を狙って取引不可にさせ、その間に売り抜け、
黄色のサル帝国を破滅させたとかです。
なお何度も言いますがあくまでノンフィクションで。


とのちのち怖い事になりそうなので、
いつもの如く客観的事実のみを。


まずは騰落数

東証一部値下がり97%、二部93%、マザーズ96%、JASDAQ93%。
はへ~・・・ですね。
全面安。しかしこの地合いでも上がった株があるのがすごいですね。


ちなみに日経平均の構成225銘柄の日経への寄与率をみると、


なんと、なんと大和ハウス工業のみプラスへの寄与。
他は皆、日経を下げる方へ寄与してます。
2月の暴落よりもひどいですね。


で鴨之介のPFはというと

すごいですね、10万円のマイナス。
もう愚痴も文句も反省もありません。ただただ茫然。


それでも意外に踏ん張ったのがシーアールイ。
資産株の位置づけで分割して売ろうか迷いましたが、持っててよかった。
この地合いで4円安。すごいぞ、シーアールイ。ありがとうシーアールイ。
鴨之介の希望の星。また目立たぬように上げていってください。


他はどうでもいいや。
鴨之介は学習しました。
本来ならば明日は絶好の買場と思って過去の鴨之介なら
買っていたでしょう。


しかし鳥頭でも少しは進化した。もう少し様子見です。


来月はアメリカの中間選挙。トランプの共和党勝つのかなぁ?
なんか経済的には共和党勝ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する