焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

CREの優待到着

さぁ、自慢じゃないが、株の雑誌とか参考書なんぞ
ほとんど見ない鴨之介。ならば何を見ている?


はい、株の情報は皆様のブログがほとんどです。
で今回の暴落をブログを読んでみると、
バーゲンセールとか、買い時やとか書いている人が
意外と多い気がする。
となると、まだまださがる。売り時ですね。


しかし、今回の暴落、絶対に得した人がいるはず。


2万4千円越えで、売り時と考えた人がいるはず。
何故なら鴨之介ホールド中のOATアグリオ。
もし鴨之介が信用売りができるなら、売っていたでしょう。


同じように安川電機の決算を受けて、売りから入った人がいるはず。
儲けている人もブログに書きましょう。


そして、そして、5月の連休、なんと4月27日~5月6日までの10連休。
連休は嬉しい。しかしこの期間に休める人はどれくらいいるのか?


年間総労働時間は労使間で結んでいる。
(ちなみに鴨之介の会社は160時間/月、36協定除外)


となると5月はその他の月で調整か?
或いは土曜日出勤するのか?


そして日本だけが休み。となると諸外国で何かあっても
株の売買ができない。
もし再度9.11テロみたいな事があったらどうなるのか?
ちなみに諸外国の高官にお披露目するのは10月22日みたいで4連休。
消費税増額直後。


祝い事になんですが、来年4月までに株売って、
それ以降は短期で売買した方がいいのか?
誰か教えてくれませんか?


ということで今日のタイトル

来ましたよ。中身は書いてますね。

クオカード。100株で年2回。
分割したので、鴨之介は200株持ちで少し損した気分ですが、まぁいいか。
ちなみに壽屋は総会後に送られてきましたが、
CREは総会の案内と共に送られてきました。


ちなみに前も書きましたが、鴨之介はクオカード=図書カードです。
さて何の本を買おうか?英語の会話本でも買おうか?









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。