焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

そろそろ買い時か?

さてさて、本日も日経大暴落!
騰落数を見てみますか?


ありゃまぁ、2日前より上がった銘柄数は少ないですね。
東証一部なんて、5%以下。


絶好の買い場か?
皆様のブログも悲惨な内容が多いようで。
ここで買わなきゃ、株初心者の名が廃る。
落ちるナイフをつかめ!


いや、ちょっと待て。
まだ、早いか?
アメリカ様はどうする?
なんちゃら統計はどうだ?
なんて、統計数字は所詮過去の事。


となると、鴨之介は鳥頭なりに考えた。
11月6日(火)はアメリカ様の中間選挙。


下馬評では、上院は共和党優勢、これは与党だからOK
下院は現在の所、民主党が優勢。


もし、下院、共和党が優勢になったらどうする?
選挙なんてフンイキに左右されるので、
上下院共に与党共和党が占めるかも?


アメリカ様も中間層が崩壊中。
アッパー層、株価上がって資産倍増、
プアー層、移民反対、数少ない既得権を死守。
となると、過激なトランプに夢を持とう。


となると、共和党勝利という賭けになるならば、
今は株を売って、11月6日に株を爆買い!


果たして伸るか反るか?
結果が楽しみ。


ちなみに鴨之介的には年末2万5千円を越える。
だって、来年のGWは皇太子の即位。
ご祝儀で上げなくて、どうする?
即位の年に景気後退しましたじゃ、
退位をお願いします。


で、こうなると鴨之介の現在の資産なんて、
どうでもいいわけですが


まぁ、こんな感じですね。
上の予想に従うならば、
そろそろ、含み損生活ですね。
楽しいなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する