焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

銀行での両替手数料。

さて、さて皆さん、こんばんは。
如何お過ごしでしょうか?



まぁ、雑談ですが、鴨之介は500円玉貯金をしてます。
で昔、昔、いっぱい貯まりまして、
銀行に両替してもらおうといった時の事。


なんと手数料がいる!と驚きの宣告。
その時はまだ擦れてなかったので、
鴨之介を泣く泣く、窓口のお姉さまの
いう通り手数料を払って両替しました。


で調べてみると、
硬貨の種類に関係なく
1枚から50枚・・・・無料
51枚~500枚・・・・324円
501~1000枚・・・・540円
1001枚以上・・・・1080円
の手数料がとられるようです。


となると500円玉では計25,000円まで
手数料は無料ですが、それ以上は取られる。
自分とこの定期預金の金利より高い利率です。


ということで25000円を超える500円玉を両替するときは
2軒の銀行で両替しましょうという話です。


それでは、今日の騰落数から。

東証一部以外はほぼ半々ですか。
となると、個人投資家はあんまり日経の下げよりは
損してない感覚ですか?


ちなみにユニクロだけで100円、日経のマイナス寄与してますね。
米中貿易摩擦に関係する銘柄になったようだし、
現地工場のユニクロに対する評判は悪いようだし。
まぁ、いいか。金持ちの考える事は関係ないっと。


で鴨之介のPF

3万円のマイナス。
大木ヘルスの下げが目立つ。
ちなみに明日は大木ヘルスの中間決算。
昨年は、たしか自社株買いも同時に発表して、
そこから、ドッカン、ドッカンと上がった思い出がありますね。
今年も期待してますよ。


そして忘却の彼方に飛んでいた、新日本電工も明日3Qの発表。
こちらはまぁ、期待してません。
半期発表に続いて、下方修正がでると、うんこ漏らしますが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する