焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

富士PS、株主優待到着。

さて、さて、最近見ないことにしている、
新日本電工、壽屋、JESCO、富士PS、OATアグリオ。


そのうち富士PS、本日株主優待が到着。

1000円のクオカードと

500円のクオカード。
合計1500円分。
なんとなんと今の株価から計算すると、3%です。
配当予想が9円なので計4.8%!
素晴らしい高配当。
といっても1000円は記念のクオカード。
しかし、配当もひょっとしたら、記念配が出るかも?
まぁ、無理か。


ちなみに同封してあった決算書をみると、
今期の売り上げ、経常利益とも
前年を上回る予定ですね。
頑張って下さい。


ということで今日のPF

はい、今日もぼろ負けです。
上位2銘柄のみ上昇してますが、
これもいつまで続くのか?


そして久しぶりに富士PSをみると、
まぁ、ずいぶん下がりましたね。
昨年でしたっけ、立会外分売で手に入れた価格と同じ。
さがるもんですね。
一時1000円超えたのに。


それではまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する