焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2018年、損出しの期限は25日(明日)の売買までだそうな?

さぁ、皆様、クリスマスイブです。
いい子にしてましたか?
まさか株で損したということはありませんよね


そしてちゃんとサンタさんにお願いしましたか?
”いい子にしてましたから、余力をください”っと。
我が家では、奥様がサンタさんへの窓口に
なってますので、奥様にお願い致しました。


ちなみに今年頭?に闇金奥様からお借りした50万。
25万円返却済み。残りの25万は蒸発してしまったようです。
まだまだ続く怖い闇金からの取り立てです。


でこれまたお金の話ですが、
皆様は今年の確定損益はプラスでしたか?
税金をいっぱい払って穴の開いたバケツのような
国家財政に貢献できましたか?


しかし、株式が含み損の方もいらして、
鴨之介のように青息吐息のかたもいらっしゃるでしょう。
その時は合法的な節税方法。損出ししましょ。
といっても鴨之介は素人なので、
正確な方法はしりませんので、
他の方のブログ及びマネックス証券のHPをご参照ください。


それでは、鴨之介の理解している範疇で。
なんでも損している株を売っ払って、
信用買いをすればいいみたいですね。
或いは翌日に買いなおすですか?


鴨之介は、特定口座分を売って、NISAで買い直し。
これは当日でも両方可能。
26日からは2019年NISA口座で
受け渡しされるそうな・・・
壽屋、絶対に上がるはず。


ちなみに現在の鴨之介の確定分


あと、もう少し売っぱらう必要がありますね。
まぁ、これぐらいなら日本国民として仕方ないか。

×

非ログインユーザーとして返信する