焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

糞株コレクターの言い分

さて、新聞で見ると、キャッレス化が進んでいるそうですね。
ところが、鴨之介は現金主義。
飲み屋にいくときも大金抱えて、出かけてます。


財布にはクレジットカード一枚。
それもANAカードオンリー。
ポイント還元僅か0.5%。
ほとんど飛行機乗らないし、
楽天カードを作ろうかなぁ?
ちなみにポイントカードは
マルショクのmasacaカード(0.5%)と
ナフコのカード(1%)のみです。


あとやはり持っていたいのは、suicaですね。
交通系のアプリは強い。
関東出張に行ったとき、ほとんど券売機を
利用する人がいなくて、ビックリコックリさんです。
JR九州でも使えますが、
福岡都市圏以外は券売機利用者がいます。
地方はまだまだ。
ということで、paypal?なんのこっちゃです。


まぁ、情弱ということですね。
情弱といえば、かぼちゃの馬車のオーナー、
元本を減らしてもらえるんですって?
意味わかんな~いというやつですね。


もし、オーナーが銀行から融資されなかったら、あきらめましたか?
あきらめないでしょ、結局どこかで無理しても融資してもらったはず。
欲で目のくらんだ人間の落ちる先は、地獄と決まっているもんです。
ということで、個人的には元本を減らす必要なし。
ちょっと高いお勉強代です。


ということで、糞株コレクターの鴨之介。
先週末のPF

一番右側、損益率。
マイナス20%以下がJESCO、
マイナス30%以下が富士PS、OATアグリオ
マイナス40%以下が壽屋、新日本電工。
すごいでしょ。


これを、決算発表で騙された、
投資先の企業、補償してくれっ!と
言っていいですか?
金融庁様、宜しく各企業へのご指導お願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する