焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

エスライン、上がりました。

エスラインの前にIPOの結果。
まぁ、当然といえば当然ですが外れました。
まぁ今年は佐川急便が当たればOKということで。
そんなにいいことは続かないです。


さて問題のエスライン。
びっくりしました。下がるもんだと思って
涙こぼしてましたが、
今日は、終値1094円ということでした。
なんでも”記念株主優待を好感、公募・増資の希薄化
懸念を跳ね返す”ということだそうです。
まぁこの調子なら持っておこう。
といっても明日にはがっくんと下がりそう。
とりあえず、もってて、優待もらおう。



ルーキーの新日本電工も少しプラスになって期待通り。
なんでも岩井コスモ証券が評価を上げたとかなんとか。
詳しい事は別の人のブログへどうぞ。
しかし大木ヘルスは何故下がる。ここも一発
公募・増資・優待発表すればいいのに。
まぁ700円切ったら買い増しなので、別にいいですが。


で今日の含み損益はちょっとプラス。
エスライン次第というのが少し悲しいです。


銘柄                                     買値            売値             21日終値             損益
エスライン                    100500             0     109400       (+8900)
大木ヘルス (200株)            152300             0             145200                (-7200)
ユニバンス(200株)               63600             0               62200                 (-1400)
新日本電工(200株)               84000             0               84800                 (+ 800)
         計                           400400         0            401600                (+ 1200) 


明日も、エスライン、新日本電工頑張ってください。
大木ヘルスさん、頑張らなくていいよ。買い増すから700円切ってください。
ユニバンス、はっきりしてくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する