焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の月次から

さて、今月も出ました、両証券の月次。

楽しみですね、資産はどうなったか?
それでは初めに口座数推移

両証券順調に伸びていますが

松井証券が2か月連続でマネックス証券を上回ってます。
マネックス証券はもう飽和状態か?
IPOでいくつもの証券会社開くのが当選の早道と
煽って、ブログ収入を上げるブログがいっぱいありますが、
松井証券、主幹事が少ないので開設しても無駄だと思いますが・・。
特に資金が拘束されないので、当たる確率意外と少ないのでは?
まぁ、その他立会外分売とかありますので、
それで開設者増えている?


そして約定件数&約定代金

1月より件数、代金が増えてます。
地合いは確実に良くなってます。
しかしながら、識者は閑散相場の一日売買目安、
2兆円前後ということで、まだまだという段階だそうですね。


松井証券での1ヶ月の稼働口座

1月より上昇してます。
しかし昨年よりもまだ稼働口座は少ない。
退場したのか、冬眠中なのか?
早く戻ってきてください。
どんどん、お金を株につぎ込みましょう。


それでは資産推移

マネックス証券の1口座当たりの資産、増えてます。
2月は3Qの決算発表で下方修正が相次ぎましたが、
それでも上昇してます。


ちなみに2か月連続で増えた場合、3か月連続になる場合が濃厚。
ということで3月も皆様の資産は上昇するでしょう。
配当取りの為の買いも入ると思いますし。
3月で今の所の懸念はブレグジット関係のみ。
米中の貿易交渉の見通しは立ったようだし。


しかし問題は4月。
あの恐怖のGW10連休。リスク回避の為、
一旦手じまいの可能性あり。
ということで3月に儲けるだけ儲けましょう!


ということで、今日の株。
モーサテ、開始直後はアメリカ様3指数は前日比プラス。
しかし15分の間に3指数マイナスに転じました。
その流れを引き継いでか、東証一部、二部は前日比マイナス。
しかしJASDAQ、マザーズは上昇ですね。


騰落数は

まぁ、微妙ですね。
マザーズを除いて、さげた銘柄数の方が多い。


となると鴨之介のPFも

はい、前日比マイナス。
JESCO、昨日あがった分をほとんど吐き出しました。
ブランディアは半分吐き出した感じです。
OATアグリオもマイナスです。
上がった銘柄が少ないし、数も少ない。悲しいですね。


しかしOATアグリオ、今度は株主総会の通知のミス。
おいおい、最近OATアグリオ、訂正が多いのじゃないですか?
大丈夫か?全てがいい加減になってないか?
こんだけ訂正が多いと不安になりますね。


それでは、また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する