焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ブランディア(3545、デファクトスタンダード )ストップ高!

やりました!、ブランディア・ストップ高!
壽屋以来のストップ高!


鴨之介の購入経緯
①ブランディア、東証二部へ株主数不足により、降格の危険あり。
②その為、株主数を増加させる必要あり。
③手っ取り早く、確実なのは優待。株価も上昇する。
 ※親会社からの立会外分売の可能性もあり。
  ただし、株価は下がる可能性はある。


④となると買い時!
⑤で買ったのが100株、495円。
⑥1Qの決算発表と同時に優待発表があることに賭けた決算勝負!
    465円、100株購入。持ち株計200株。479円


⑦優待発表無、決算勝負敗退。
⑧その上1Q赤字、一気に400円を切る。
⑨約1ヶ月低迷。


そして、本日、
やりました!ストップ高!損益プラス!含み益!


しかし、会社側からのIRなし。
はっきり言って、仕手がらみか?という感じ。
明日には下がる可能性濃厚。
壽屋なんて、IR(越境EC)を出したのに、
盛り上がったのは、1日半でした。
今回材料ないですから。


しかし鴨之介的にはまだまだ、売りません。
まだ本命の株主数対策のIRがないため。
ひょっとしたら、そのまま二部でもいいやと
会社側の本心かもしれませんが、信じています。


その他、伸びる可能性があるのは、女性に優しい会社。
在宅勤務を結構認めているようで、女性に優しい会社は伸びる。
後は管理職、役人への登用を期待してます。
なんだったら、女性への割り当て率を決めて、実践すればいいのに。


まぁ、単純に欲深い為ですから、今はホールドがベターと思ってます。


で今日の株
アメリカ様3指数、日本4指数全て下げてます。
買い材料に乏しく、利益確定の売りということですね。
ということで

7~8割の銘柄が下がってますね。


となると鴨之介のPFも

はい、マイナス。
ブランディアのストップ高でもマイナスでした。
まぁ、仕方ありませんね。
月末にかけてあげていくでしょう。


しかし、改めてみると、ブランディアの出来高、何?
約50万株?出来高ありすぎ。貸借銘柄でもないのに。
30万株以上が信用買いですか?
ありえん。親会社も上場しているのに。
鴨之介だったら親会社の方買いますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する