焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日は土曜日

さて今日は土曜日。
鴨之介。もう年寄りなので、
身体のあちらこちらが悪く
糖代謝と肝機能がひっかかり、
病院で再検査。
飲みすぎなのはわかっているけど
日経は下がらないし、飲まないと
やってられない。
しかし弱気のブログタイトルもそろそろ
でてきているし。
そろそろ日経少し下がる頃ですか。
日経一気に16000ぐらいまで
下がってくれないかなあ。


しかし日本ブログ村の
"IPO・新規公開株"のカテゴリーの
ブログを読むと、やはり最近
当たる確率が減ってきてますね。
まぁ仕方ないけど。
それでもやっていればいつかは当たるでしょう。


そういえばモーサテを見ているという
ブログがありました。
実は私も毎朝ながら族でみてます。
秋元さんも少し年齢感じますが
相変わらずおきれいで。
しかし最近はプロも素人も当てれる相場観。
秋口には大波乱を期待してます。


ということで銘柄研究、銘柄研究。
 予算が少ないということは
低位株狙いか?
1万~10万で買える株でいいものを探すか。
 早速スクリーニング。
おっといいの見つけた。
ということで今は内緒。
 割安株をさらに下値で買いたい
 いやらしい性格なので。
 買えたら公開します。
2年後に倍になっていることを期待して。

×

非ログインユーザーとして返信する