焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

3月20日の結果

さて、昨日は飲み会で更新せず。
まぁ、その結果、ブログ村の株初心者カテゴリーで
ついに2桁の10位まで下がってしまいました。
まぁ、ほとんど内容のない、書き殴りのブログなので
しょうがないといえば、しょうがない。


であるブログでNISAの話がのってました。
しかしながら、なんと鴨之介のPFは、
皆様ご存知のとおり、真っ赤かの大赤字。


NISAで利益がのっているのは、

ブランディアとオカモト。
それも、ほんと吹けば飛ぶような利益。


NISAは利益分についての、免税なので、
NISAの意味、まったくなし。アホですね。


今、ベトナム株投信を特定口座で積立ててますが、
NISAに変更した方がいいですね。


しかし、なんでもNISAを恒久化してほしいとの
要望があるようなので、鴨之介も大賛成。
署名でもなんでもしましょう!
はい、このPF、5年で利益を出すのは無理ですから。


ちなみに120万の投資枠、多いか少ないか?
鴨之介は丁度いいくらいじゃない?と考えます。
多いなぁと考えるのは、毎年120万の投資資金を
用意できるか?ということ。
まぁ、使い切る必要はありませんので、なんとかなります。


そして5年経てば、ロールオーバーで120万も用意する
必要はありませんから。


そして少ないなぁと感じるのは同様に5年経てば
120万の投資枠がロールオーバーで少なくなるから。


仮に大木ヘルスの株価が3000円になった場合、
今持っている大木ヘルスをロールオーバーするだけで、
投資枠0円になってしまいます。
その時は半分売りましょう!
こんな悩みが来ることを祈ってます。


で昨日の結果です。

昨日もマイナス。
ちなみに、一番利益を出しているシーアールイ。
特定口座です。


となると、なんと利益42000円のうち8000以上が税金なそうな。
ひどい話です。
とりあえず株を買うときはNISA口座から買っていきましょう。


で20日で株買い始めて1年と8か月ですが、
本日は二日酔い気味なので、週末にまとめます。
どちらにしろ、損していると思うので・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する