焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて1年と8か月、結果は如何に?

さて、老後の資金、皆様確保できてますか?

60歳以上の金融資産が各年代でのトップと、
皆様お聞きされているでしょう。
それは退職金以外に、やはり親からの遺産も
60歳ぐらいなって入ってくることもあるのでは?


となると、一番親から引き継ぐ資産で多いのは、
やはり不動産というか持ち家ですか?
となると、やはり首都圏で親が持ち家であれば、
それを売ってしまえば、一気に富裕層ですね。
うらやましい。


そのために、首都圏に親御さんがいる方は、
マメに連絡しましょう。
アポ電殺人の予防にもなりますよ。


ということで、2017年7月20日に株を買ってから1年8か月。
少し遅くなりましたが今月の結果です。

ほう、50万以上の含み損ですが。
我ながらすごいですね。
投資信託だけでは頑張っております。

そして、投資額に対して97%の損益。10万以上投資額を減らしてます。
奥様にはまだ内緒です。

で上記の表をグラフにしたもの。
まぁ、こういうのはあんまり詳しく解説することはいらないですね。
とりあえず、俺よりも損している、ざまぁみろ、鴨之介のば~かと
思ってください。


で今月買った株は特になし。
売った株
グリーンズ NISA 100株 売り1410円
CRE 特定 100株 売り964円
モーニングスター 特定 100株 売り324円
JESCO 特定 100株 売り411円
確定損益はほぼトントン。


含み益、確定しなければ絵に描いた餅。
そうです。含み損が多くても問題なし。
要は確定しなければ、いいのですから。
ちなみにこれを世間では、負け犬の遠吠えというようですが。


しかし余力も増えたことだし、GW10連休、何があるかわかりませんよ。
みなさん、GW前に持ち株処分した方がいいですよ。
暴落しますよ。大丈夫?
そう、その時鴨之介の出番だ!

×

非ログインユーザーとして返信する